バイクやらラグビーやら日常のブログ
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    一定期間更新がないため広告を表示しています

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    Xローター取り付け
    category: D-TRACKER | author: オサム
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      ども。

      ついにローターチェンジに着手してしまいました?
      特に不満はなかったんですが、やっぱりこここが替わってるとかっこよく見えますよね!

      てことでどうせつけるならと
      ブレーキングのレーシングローターをずーーーっと狙ってですが
      私の財力ではどうにもならず
      ド定番ではありますが安全安心安定のXローターの流用になりました。。。



      はい付きました。かっこいい!!





      サポートはNCメタルクラフト製
      安いほうを選択…十分。
      付属のボルトがみじけーだの何だのって書き込みみたんですが
      全然問題ないと思います。自分は…

      ホースは純正の長さのままで十分足りました。
      ACのキャリパーダイレクトタイプってやつだったかな。

      肝心の効きはあきらかに強力!!
      (でかくなってる訳だしあたりまえ)
      あまりに違うので慣れが必要ですね。。。

      とりあえず見た目も良くなったん大満足!!

      あとフォークの下側も黒くぬりぬり。





      さらにウェビケで見つけた¥400のリムテープをペタリ。



      黄色って書いてあったけど
      来たのはメタリックゴールドな感じでした…




      まっそのうちかえるからとりあえずねこれで。




      じゃ!!!!!!!!!!!!!!




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      フロントフォークいじり
      category: D-TRACKER | author: オサム
      0

        do-mo-
        連続更新!!!!

        結構前かおもらし傾向はあったものの、駄々漏れじゃないし専用工具が必要?!
        だったりで放置してましたがやっぱり気分的に良くないので意を決してやりましたよ。。。


        はい。早速バラバラ。。



        何年か前にスプリング&オイル交換した時はシール類は交換しなかったので交換。
        オイルも結構黒くなってました!!


        あとは中洗って組み付けば完成何だけど
        オイルシールを打ち込むのに専用工具が必要な訳ですよ!



        使用頻度が低い癖になにげに高いんですよ!!!



        ビンボーにはたまらんわけですよ。。。でもないと乗れないし。



        てなわけで専用工具を買いましたww






        じゃん!!!


        塩ビ管(笑)




        こいつをこーしてやりました。



        いわゆる力業です。

        結果から申しますと難なく打ち込めましたが。。その辺は自己責任で!

        打ち込めてしまえはあとはこっちのもんで
        オイルを入れて完成です!

        前回は、川崎純正の倒立用を使いましたが今回は固くしたかったので
        スズキ純正 15Gにしてみました!!



        全バラだし足りなかったら困るかと思い2L用意しましたが全く無駄でしたwww

        油面を何となく90mmにセットし
        付出しも何となく10mmにして組みました。

        さーて近々乗って
        違いがわかったら報告しまーす!



        では!

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        冬眠より目覚め…
        category: D-TRACKER | author: オサム
        0
           はい。どーもー。
          ぼちぼちですが更新してきますよー!!!

          そろそろあったkかいので11月位から冬眠という名の放置をしていた
          Dトラちゃんを目覚めさせました!!

          どうせ寒いし忙しくて乗ることが出来ないのでしーずんOFF 中にやれることはやっちまおうってことで

          ●各部グリスアップ、メンテ

          ●各種塗り塗り

          ●ボロ外装リフレッシュ

          まずはズーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとやりたかったスイングアーム。


          黒に。WRも動かしていない…かわいそうだ…


          なかなかの出来!!! たれてる…気にしない… 


          エキパイ、マフラーエンドも塗装こっちは耐熱塗装で。







          そして90年代の田舎もん顔を



          2000年代のシティーボーイ顔へ

          だいぶシュッとした。。。安定のヤフオク産¥4000 ヤッス!!!!!


          中身も豆電球のでかいやつから、H4へ変更してあります。





          てな感じ!!!

          じゃ!




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          2015
          category: D-TRACKER | author: オサム
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            どーもー。
            新年いかがお過ごしでしょうか。

            さて特にネタはないですが
            今更去年の更新でもしましょうか(爆


            ある日突然キムコは散り



            友達の元へ旅立ち


            かわりに快適を手にいれ。


            車無いよおじさんは無事卒業。


            山の洗礼を受け。



            退職金でブーツを買い。




            いいですね!!新しいもんは。

            Dトラちゃんは現在こんな感じですねwww



            10月に転職してから仕事が忙しくてぜーんぜん乗れない日々です。
            バッテリーあがってるし…金も暇もなくなってしまって中々やりたいことが進みませんwww

            乗らない間にメンテぐらいは終わらせておきたいですね〜。


            てーことで今年もよろしくお願いします☆
            不定期更新ですが。

            では!!!!!!




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            PRO TAPER
            category: D-TRACKER | author: オサム
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              はい。恒例ご無沙汰更新ww

              久々にやっちまいました。

              フロントからスッテンコロリン。。ズサァァーーーww

              体はプロテクターのお陰で捻挫程度
              バイクは
              ハンドル曲がり、外装、各所削れで済みましたが、かなり痛い出費です。。。

              Dトラ乗ってる方ならご存じだと思うんですけど
              ワイヤー類が短くてハンドル選び&ポジションを悩ませますww
              同じハンドルなら悩まず付くんで、楽なんですがどうせ変えるなら違うのにしたいですよね(笑)


              で選んだのが



              PRO TAPER S/E Windham RM mid



              幅813 高さ99 引き54
              (今までのはZETA CX モタードMID 815 92 64)



              引きをなくしてみました。。 

              本当はテーパーバーが良かったんですが
              ハンドルクランプだけじゃなくサイクラのハンドガードクランププも
              大経バー用のに変えないとならないから結構金が掛かるんですよww

              無念のスタンダードバーになりました。



              軽く走りにいきましたが特に違和感はないですね。



              次は壊した外装を何とかせねば…はぁ。


              じゃ!! 
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              タイヤ交換
              category: D-TRACKER | author: オサム
              0
                ども。

                去年だったかな?
                なんとなくラジアルが履いてみたくなり中古のα12を入れましたが
                フロントタイヤが御臨終したので交換しましたー。


                勿論自分で…。


                履いてみたいタイヤは色々有りましたが、

                『ライフ』 『グリップ』 『値段』

                この条件を満たすタイヤといえば


                そう!

                《IRC RX-01 specR》

                前に履いた事が有りましたが
                どんなだったか再確認の為にもこれにしました。
                まぁ一番は値段ですね(笑)


                このタイヤ最大のデメリットとでも言うのでしょうか
                自分交換する場合この壁にぶち当たります。

                『超硬い』です。

                本当に硬くてタイヤ交換に難儀しましたww
                チューブにも穴開けたし…


                で格闘の末に装着。




                そして皮剥きへー。



                やっぱり新品はいいです。(当たり前ww
                そして自分には必要にしてして十分ですね。



                グリップも不満ないですし、乗り味はだいぶ変わって初めは違和感ありましたが
                慣れたらこっちの方が走りやすかったです。
                もちろんサーキットで限界を求めるならもっといいタイヤがひつよう?
                かも知れませんが自分のように街乗り&峠チョロチョロなら
                コストパフォーマンスは非常に素晴らしいタイヤだと思います。



                この方達も最高でした!!!また機会があれば是非☆

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                そういや、ハンドガードを変えていた!!
                category: D-TRACKER | author: オサム
                0
                  どーもー
                  もーだいぶ暖かいすね。てか、熱いですね…
                  ツーリングしてーですわー!

                  今更感はありますが数少ない貴重なブログネタを忘れてました。。


                  ついに、なんちゃってハンドガードをご卒業しました(涙



                  あっこれね。↑
                  転けるとそっこーで曲がるのでけしてお薦めはしません(笑)

                  で購入したのはこちら



                  サイクラCRMハンドガード
                  かなりゴツイですがいい感じ。

                  『zetaはすぐ回っちゃうけど、サイクラは丈夫』
                  って店長が言ってたのを思いだし
                  汎用なら次のバイクでも使えるだろう…ってことで思いきって買っちゃいましたww



                  取り付けは特に難しい事もなく





                  こんな感じに取り付けかんりょー。
                  良いですね!!
                  プロテクターの感じはZETAの方が好きかな。

                  ただ!!
                  本来ならC.R.M(センターリーチマウント)呼んで字のごとく
                  クランプの両脇に固定する感じなのですが自分の場合





                  フォークのトップキャップが当たってしまい仕方なく斜めになってしまいましたww
                  ま、この辺はようすみですね。追々やりますか。。。。



                  てな感じにぼそぼそやってきまーす。



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                  失敗。
                  category: D-TRACKER | author: オサム
                  0
                    どーもー
                    だいぶご無沙汰です。。

                    最近よーーやっとバイクに乗り始めましたよww
                    まだ山は大雪の影響が残ってて快適には走れませんです。。



                    最近かなり外装のボロさが目立ってきたので
                    ここらで一発カッチョヨクしてやろうと思いこんなもんをチョイス!



                    08KX外装を格安GETしてみました!!!
                    ど定番ではありますが、やっぱりレーサーのシュッとしたスタイルには憧れありますよね〜♪




                    理想はこんな感じになりたい!!!これは本当最高☆☆☆






                    取り付けの方は切った貼ったの小加工を繰り返し付くにはつきます。。

                    で、仮付けした姿がこれ!!







                    どう?





                    カッチョよく…



                    なってねぇ〜ww






                    なんかシュラウドだけやたら主張してますよねww

                    色の問題であったり、シートがモッサリだからかもしれませんが
                    いかんせんアンバランス。。。

                    まぁバイクが違うわけだから当然ちゃ当然なんですがね。




                    てなわけでリフレッシュ修了(笑)
                    金に余裕ができたらタンク&シートをごっそり移植してKX化してやるとしましょう!!



                    皆さん今年もまたこいつでお世話になりまーす!





                    かっこよさがおかしい!!





                    では!!!!!

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                    リアサスOH
                    category: D-TRACKER | author: オサム
                    0
                      どもー。
                      だいぶネタを放置してしまったので忘れないうちにUP。


                      こないだのツーリングでお亡くなりになってしまったリアサスww




                      自分じゃ出来ないから店に出すかー。
                      なんて思っていたんですが、SMを見ると分解の仕方が載ってる!!
                      調べてみると、自分でOHするひとが結構いるじゃん。

                      さすがKLX!!だでに古いだけじゃないわ(笑)


                      てな訳でダメ元でやってみました。

                      パーツリスト見ればわかるけど、KLXじゃパーツ出ません!
                      なのでKDXの物を流用します。


                      kawa   92049-1281       シール

                      Kawa   92055-1369      Oリング

                      kawa      J5002-008          K2CリアクッションOIL

                      HOND   52427-KT1-671   バンプラー



                      バンプはXR250を流用しました。部品代はぜんぶで5英世弱。。



                      手順はSMや先輩方が沢山やられてますんで詳しくはそちらを参考に。


                      まず、バルブから窒素を抜きます。
                      プシュっと。



                      ぜーんぜん入ってませんでしたww

                      次はオイル。

                      飛び出ますので要注意。



                      さすがの3万km物。きたねぇし、なんか臭ぇですwww



                      で分解完了(笑)



                      ロット部分を分解するにはナットの頭がカシメてあるので、
                      それをナットと同じ高さぐらいに削ってやればナットが外せます。
                      グラインダーなしで棒やすりでもいけます!



                      取り付けはシールにナットが付属してくるのでそれを使用します。





                      オイル入れてエアー抜きやって元通り組んでとりあえずは完成。



                      あとはMOTOWESTいって窒素10kg入れてもらいました。


                      てぇことで
                      素人サスの完成〜☆



                      数日放置してますが今のとこ漏れはない模様。ガスも大丈夫かな??
                      失敗してたらリバルビングも兼ねて店長に丸投げしよう。。。。。


                      軽く走りましたがバイクが全く別物?!まぁ本来の姿に戻っただけだけど…
                      苦手な高速コーナーも安定してるし、アクセルを開けやすい。ダンパーが効いてるおかげかな???
                      重要ですねリアサス♪


                      やってみた感想ですが
                      作業としては成功したかはわかりませんが、思いのほか簡単でしたね。
                      店に出した方が間違いはないですが、興味ある人はやっても損はないかも知れません。
                      自分でやれば部品代だけですから…

                      これで来シーズンこそはサーキットデビューだ!!!!!!!

                      では!!


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                      後ろの方をリフレッシュ中
                      category: D-TRACKER | author: オサム
                      0
                        はい。どーもー。
                        今日は山梨も雨がスゲーですww


                        お亡くなりになったリアサスを外す事を機に、リア廻りををリフレッシュしてます。



                        リフレッシュとは言っても清掃&グリスアップだけですが…



                        いつもは外さないスイングアームも今回ばかりは外してグリスを注入。



                        古いグリスが乳白色になってましたねww


                        勿論リンク回りも。



                        こっちはいつだかやったから普通。

                        こんなことでもないとしっかり出来ないので、エンジン廻りも掃除。






                        あとは、ブレーキとチャーンをやって終了。




                        でもまだ戻さない(笑
                        スイングアームをどうするか考え中。



                        リアサスの件はまた後日。

                        では。

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