バイクやらラグビーやら日常のブログ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | PAGE TOP↑
    デリカスペースギア バンパー交換
    category: デリカスペースギア | author: オサム
    0
      どーもー
      特にバイクのネタはないんで車ネタ。
       
      我が家の愛車デリカスペースギアのバンパーを交換したので、
      バイクネタじゃないですが外し方を覚え書き。

      そもそも事の発端は先月の雪。
      嫁がアイスバーンで滑らしてしまったらしくバンパーに穴が…



      こんなん


      さすがにこれではみっともないので交換しようと思ったわけなんですが…
      見積り取ったら部品 ¥40000 工賃 ¥15000

      高ぇし!!そんな金ねぇし!

      なもんでヤフオクを漁ってると同じ色のバンパーを発見!!


      ¥3500でポチー。やっすー。
       
      まぁ値段だけあって細かい傷とか付きまくってるげど穴空いてるよりはいいよね♪
      新品投入するほどの車じゃないし。
       
      じゃ取り付け。



      まずグリルを外します。 クリップ4ヵ所ではずれます。
       
      外れました。

       
      次にバンパー留めてるステー上2ヵ所を外しときます
       


      ホイールハウスのタッピングとクリップも外します。両側。



      今度は車の下に潜って2連フォグ裏のアンダーカバーを外すと出てくる、
      フォグを留めてるボルト2本と、真ん中がバンパーステーのロングボルトなんで全部外します。
      これも両側。


       
      あとセーターにおっきめのクリップ3ヵ所も留めてるあるのでそれもはずして…
      バンパー持って前に引っ張ればすんなり外れます!
      ウィンカー、フォグの配線を外しとかないと引きちぎれますのでご注意を!!
       


      やっと引っこ抜けました。 初めてやってここまで二時間位。
      バイクと違って超めんどー。

      外れてしまえばもうかんたん!部品交換して逆の手順でもどすだけ!
       




      完成〜♪
      初めて素人がやって四時間。
      ネットに情報無く適当にやってみましたがなんとかなるもんですね!
      必要ないネジをやたらはずしたりして時間かかってしまいましたが、
      次回なら二時間位でできそうですね♪もうやりたくないけど…
       
      バイクじゃなかったけどいじれて楽しかった〜♪ そろそろ走りに行きたいですねー☆
       
      では!
      にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
      comments(0) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      PROFILE
      OTHERS
      SEARCH