バイクやらラグビーやら日常のブログ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
<< 色々欲しい | main | NMR-Tキタァー! >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | PAGE TOP↑
    ZETAハンドガード………風。
    category: D-TRACKER | author: オサム
    0
      どーもー
      うだるような暑さですが
      今日も元気です

      まったく週末になると雨降ったり、用事があったりして
      埼玉ツー以降全然バイクに乗れてませんwww

      下界は暑いからビーナスライン辺りでも行きてぇなぁ。。。




      走りに行けないもんで
      久し振りにバイクをいじいじしてみました。

      前にスッ転んで負傷してる
      みっともないハンドガードを新しくしてみることに!





      買ったのは…

      ハイ、定番ですがZETA XCプロテクターのオレンジ!!
      写真撮り忘れましたが、UFOのオレンジより鮮やかです。シュラウドとはもっと色が違う……

      プロテクターって色々あって悩みましたが、一番形が好きなのでこいつにしました。安いしね。








      えっ?!
      肝心のハンドガードがねーじゃんか!って?
      そうなんです!!
      今回はハンドガードは交換しません!





      私、閃いてしまったんですよ。フッフッフ





      今までついてたハンドガードはこういう感じのアルミの芯?にプロテクターが一体になってたヤツ。






      てぇー事はだよ、周りのプラスチックを取っ払って、中のアルミだけにしちゃえば再利用出来るってわけジャーン☆☆☆






      そう!天才!!!!!







      早速作業開始
      まず、プラスチックをガードからはずしてきます。
      初めはアルミに傷を付けないように、プライヤーやニッパーで地道にやってましたが
      なかなか硬くて全然外れなくって面倒だし、傷なんかどうでも良くなって来たので
      ハンマーで叩き割ってやりました!

      ん〜ワイルドだろ〜






      試しにハンドルに取り付け!

      スッキリしてて良いかも


      ただこのままだと、プロテクターを取り付ける穴が空いてないので穴を開けます!
      ネジが6mm位なんで(たぶん…)
      適当に印付けて5mmの下穴開けーの




      タップでネジ切りーの




      ジャーン☆完成☆







      少々、無理矢理感は有りますが、なかなかいいんじゃないでしょうか?どうすか??
      本来なら1万コースが3千で出来てしまった。

      全体。

      あらっ!カツコイイ☆

      だけどシルバーだと浮いて変だなww傷も目立つしwww
      そのうち黒にでも塗ってしまおう。



      本当はベントの付いたハンドガードがもちろん欲しかったんですが、1マソ位するんで手が出ませでしたwww
      まぁ、とりあえずは見れるレベルだし、ハンドガードの機能としては十分なんでしばらくこいつで様子見てみます!
      金が貯まったらちゃんとしたやつを与えよう。。。いつになるかわからんけどねwww



      以上
      ビンボーモタード乗りに捧ぐ、ZETA風ハンドガードカスタムでした!
      是非参考に☆











      やるヤツいねぇか(笑)


      今月はフロントタイヤも換えるし、あー走りに行きてぇ!!!!!!!!!!!!
      そろそろ道志?

      でわ!

      にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
      comments(10) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
      スポンサーサイト
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | - | PAGE TOP↑
        むっちゃイイじゃないですか!!
        アイデアですね(^O^)。ZETAの高いですもんね。。
        オレンジと黒のバランスも良くてスゴクいい感じになりましたねェ(^-^)。
        シルバーも全然気になりませんよ。。
        by 8823taku (2012/07/30 6:36 PM)
        >8823takuさん
        いや~本当に素晴らしい苦肉の策でした(笑
        なんとか形になって良かったです☆
        by オサム (2012/07/30 8:49 PM)
        ハンドガードいいですね!

        来週土曜は道志、奥多摩
        日曜日はビーナスラインにいくよていなので会うかもですね!
        by ベジータ (2012/07/30 10:08 PM)
        俺も前やってましたよー。
        でも剛性がなくて1発で曲がりました。

        実はなんだかんだでCRM250ARに乗り換えることになりそうです。
        by 総帥 (2012/07/31 4:33 AM)
        >ベジータさん
        あらー、また予定合わずです…
        ご一緒したかったww

        ビーナスライン行かれるんですね!
        国道299使うとクネクネ続い楽しいっすよ!
        (メルヘン街道なんて名前がついてますが、道は全然メルヘンじゃないですww)
        奥多摩も事故が多く、ケー札沢山いるので気をつけて下さいね!

        >総帥さん
        おっ!こちらにもビンボーさんがいらしたとは(笑)


        やっぱ剛性ないすかー、ポンコツになればあきらめつきますね。そんときはおとなしく替えます!
        CRMいいっすな!OFFじゃ軽くて有利っすね。

        じゃKLXのパーツは私に……なんちゃって。
        by オサム (2012/07/31 6:19 AM)
        カックイー!
        黒とオレンジが似合うなぁ♪
        ハンドガードって作れちゃうんですねwww
        てかハンマーはあってもタップ?(ネジ穴を作るヤーツ)はないっすよー普通www
        今月タイヤってことはブーツは来月ですか?(^w^)
        by D-TRACKER (2012/08/01 7:03 AM)
        >D-TRACKERさん
        本来なら作るもんじゃないと思いますwwちゃんとしたやつのほうが断然カッコイイですから!

        タップのセットは何故か持ってます(笑)
        数年ぶりに使いました。
        ブーツは年内中には欲しいんですけどねぇ…
        金が全然たまらないんで未定です。
        by オサム (2012/08/01 10:19 AM)
        いいじゃないですかー!
        ガード高いですもんね、、、
        僕は今週はバイクお預けです;;
        ノリタイー
        by ねぎ。 (2012/08/01 9:06 PM)
        かっこいいじゃないですか!

        ZETAのガードのアルマイト、退色激しいですよ。
        僕の、最初は黒かったんですけど、今は茶色っぽくなってますwww
        by taku (2012/08/02 1:57 PM)
        >ねぎさん
        いいでしょ!なんなら交換してあげますよ(笑)
        松姫近所なんですねー。
        自分もわりと近くなんで、たまに行きますよ!一緒に走りに行きましょう。


        >takuさん
        ビンボーなりに絞り出した知恵でした!

        黒も退色激しいんですねww赤はよく聞きますが…
        また、一緒に走りに行きたいですね。
        雨じゃない日に(笑)

        by オサム (2012/08/03 4:52 AM)






        この記事のトラックバックURL : http://oval-trc.jugem.jp/trackback/26
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH