バイクやらラグビーやら日常のブログ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
<< ツーリングのお誘い(追記あり)&ヘルメットが欲しすぎる | main | 皆さん土曜はお暇ですかねー? >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | PAGE TOP↑
    赤い弾丸@峠のチンピラとは…
    category: その他バイク | author: オサム
    0
      どーもー!
      今日雨になっちゃいました。
      ですのでツーリングは中止ですww
      また近々あると思うんで、興味ある方は是非☆



      せっかくPCつけたので
      今日は普段お世話になってる峠のチンピラさん(現、峠の指導員)について書こうかと…

      モタード乗りの方ならご存じだと思いますがS1PRO#11 天野拳選手のお父様であります。

      愛機は



      aprilia SXV550 (かなり凶暴)



      HSQ SM450R (赤ライオンに比べればややおとなしめ)
      他、数台オフ車を所有。

      この2機を操り峠を爆走する姿はまさに峠のチンピラ!!!!
      いったい何人もの腕自慢のSS乗り達が犠牲になってきた事か…

      私が初めてお会いしたのは去年のMOTOWESTツーリングの時でした。



      もちろんネット上で、噂?都市伝説?のような物は聞いていましたが(危ない。。すぐ消える。。走りがエグイなど。。)
      で実際に参加してみて、噂どーりwwwwwwww

      すぐ消えます。。 パッシングがエグイです。。顔が怖いです。(あっ、おこられるかな?すいません(笑)
      自分がそーとー遅かったってこともありますが
      あの時の衝撃は今でも覚えています、『一緒に走っているはずなのに姿を見なかった』っていう…
      すぐいなくなってしまうんで自分のペースになってしまい全く危なくなかったです(笑)

      でも、このツーリングで自分の中で『こう走りたい!!』と思える目標のようなものができ
      かなり疲れはしましたが、いい経験が出来たと思っています。



      これを機にちょくちょく走りに誘ってもらうようになり、天野屋峠塾が始まるわけです。



      (名前も赤い弾丸@峠の指導員へ)



      この天野屋峠塾は私が勝手に呼んでいるだけで、内容は普通のツーリングですよ。。ホントに。。。
      その中で疑問に思ったこと、わからないことをいろいろ聞けるんで峠塾と呼んでいるだけです!

      別に後からオラオラー!なんて煽ったり、スパルタな指導なんて一切ないです。
      ペースを合わせて引っ張ってもらったり、後ろについてフォーム見てもらったり、モタード裏話聞いたり(結構楽しい)
      ほんと親切指導です!!!

      おかげで、自分ではあまり自覚がないのですが以前と走りが変わったと言ってもらえるようになりました。
      ニーグリップが甘いとか、尻荷重、なるべくアクセルを開け続けるとか言われた事を少し意識しているだけでもだいぶ違うのかな?

      たぶん今までのように、ただがむしゃらに1人で飛ばして走ってても本質が変わってないから
      壁を越えられず今の走りにはならなかったでしょうねww

      こんな事書いてると『じゃ、お前どんだけ速いの?』ってなるかと思いますが
      皆さんの方がよっぽど速いと思いますよ(爆
      バイクも非力だし…(泣


      それにしてもこの文才のなさwwww
      何が言いたいのかわからんな。


      まぁ最後にですが
      自分のように周りにモタード乗りが少なく困っている方、峠を走ってて壁にぶち当たっている方
      一緒にツーリング行きませんか?
      峠の指導員は速いですが絶対参考になります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
      たぶんレベルUPも出来るんじゃないでしょうか???

      息子さんと二人三脚でPROクラスライダーを育てたわけですから指導は的確だと思います。


      ☆天野さん☆
      勝手にぺらぺら書いてしまいましたが、不適切であれば削除するんで言ってください!
      これからも宜しくお願いします。



      ではー


      にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
      comments(5) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
      スポンサーサイト
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | - | PAGE TOP↑
        あの赤い弾丸は、一瞬しか目の前で見れませんからね〜〜、あっという間に視界から消えますよね。
        by モトウエスト ツー経験者 (2013/08/25 4:20 PM)
        峠塾羨ましいですね^ ^
        1人でがむしゃらに飛ばしてるだけなんで、基本から教えてもらいたいです!
        by 伊藤 (2013/08/26 10:03 PM)
        >ツー経験者さん
        ホント一瞬ですね!見ることが出来るのは休憩の時位ですかね(笑)

        >伊藤さん
        伊藤さんの回りにも素晴らしい仲間が沢山いるじゃないですか!!!
        機会があれば皆さんで是非☆
        by オサム (2013/08/27 9:57 AM)
        呼んだ?
        只今出張週間
        最悪な不景気を感じている真っ只中

        文章でアクセル開けろと有りますが、繊細な操作を心掛けながら、コーナリング進入を早目に仕上げ、綺麗な弧を描きながらトラクションコントロールを感じながら、アクセルとトラクションコントロールを同調しながらアクセルを開けて下さいね。

        スライドコントロールの指導もしたいけど、ここで書くのは面倒?

        赤い弾丸@峠の指導員より


        by 赤い弾丸@峠の指導員 (2013/08/27 8:58 PM)
        >峠の指導員さん
        実際やるとなかなかうまくいかないんですよねーww
        スライドはおいおいです。

        またよろしくお願いします☆
        by オサム (2013/08/28 4:36 PM)






        この記事のトラックバックURL : http://oval-trc.jugem.jp/trackback/82
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH