バイクやらラグビーやら日常のブログ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
<< マクサジアTOKYO お台場!!! | main | 山梨の峠に来てみろし!!  10/8更新 【一次集合場所変更あり】 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | PAGE TOP↑
    もっこりエキパイ取り付け。
    category: D-TRACKER | author: オサム
    0
      ども。



      先日行われたマクサジア。
      キャブトラも3、4台ほどエントリーされてて、奮闘していたのでまだまだがんばらねば!!
      と思っている次第です。



      あと、見てるだけってのも体に毒ですな。
      来年こそは見る側からやる側へ!!!!!
      激安つなぎをGETせねば。


      早速頂いたステッカーをぺター。


      安全祈願になるかな(笑)





      じゃそういうことで
      ちょっとした事から副産物をGETしたので取り付けてみました…


      それがこちら



      ☆ピカリーん☆


      FMFメガボム…

      といいたい所ですが
      ではなくメガボム風エキパイ。。。。













      プッと笑ったそこのあなた!!!











      バッタもんとあなどることなかれ!!!!
      純正エキパイを加工してモッコリ部分を着けて有るんですが、メチャメチャしっかり加工されてます
      ☆おまけにピカピカ☆

      さすが塚田製作所!!(笑)

      性能もDトラXでは実証済で本家と同じ効果(低、中速のトルクUP)で
      トルクの谷が改善されたようです!!!

      ただ、キャブトラには着けた事ないようですがどうなんでしょ??
      X⇔キャブのエキパイ流用なんてのも情報がないんで付くか不安なんですが

      楽しみですねぇ〜♪




      ノーマル純正と比較。



      まぁ純正加工なんでモッコリ以外は一緒ですね。






      加工したエキパイはXの物なんで太さなんかも規制後の物とおんなじです。



      取り付けにあたって一番の懸念材料だった取り回しも同じようなんで問題無さそうです!!



      なんせ私の場合ここのクリアランスがギリなもんで…




      はい。エキパイつきました。



      おー。ピカッてますねー☆
      もちろん、純正なんで繋ぎ目もピッタシ。
      流用可能ってわけです。。




      で、肝心の効果ですが
      低中速は確実にトルクがアップしてますぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

      今までは、一旦アクセルを戻してしまうと
      一瞬置いてついてくる感じでしたが(キャブの問題って事もありますが…)
      開け始めからグイグイ前に出てく感じになりました!!!

      どうやら聞くところによると
      本家よりも内部のマル秘加工でよりトルクが出るらしい。。


      上はほとんど変わらないです。

      たぶん。。。


      あと、音も少し静かになった気がします。。
      これも本家と同じ効果!!

      エキパイにモッコリが付いただけなのにこんなにも違うもんなんですねww
      いやーほんと良いものを頂いてしまった♪
      あとはキャブセッテイングをチョコチョコすれば完璧かな☆

      こんな素晴らしいオンリーワンパーツありがとうございました!!
      大事に使わせていただきます。


      以上
      まねしたくてもまねできない秘密兵器投入でした!


      では。。

      にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
      comments(3) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
      スポンサーサイト
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | - | PAGE TOP↑
        ピッカピカですやん☆
        モトパン焦がして汚さないように気をつけてーw
        by D-TRACKER (2013/10/06 6:01 PM)
        正確にはピッカピカだった…

        洗車して拭いた布が悪かったのか、今は焼け色がww
        ガードは必要そうですねー。
        by オサム (2013/10/07 10:26 AM)
        はじめまして、突然ですが、塚田製作所でモッコリエキパイの加工は受付ているんですか?非常に興味があります 当方はキャブトラです
        by 北のDトラ (2020/09/23 12:14 PM)






        この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH