バイクやらラグビーやら日常のブログ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
<< 秋は山梨でツーリングずら〜♪ | main | 後ろの方をリフレッシュ中 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | PAGE TOP↑
    秘密兵器その2
    category: D-TRACKER | author: オサム
    0
      ウィース。
      山梨は台風へっぽこでした…

      先日のツーリングで秘密兵器その2
      のテストが終了したので
      自分なりに感じた事を書いてみようかと…


      その秘密兵器とはこいつ!



      ステムスタビライザー(自作)。


      エキパイに続きツカダ製作所製(笑)



      本家はアルミですが、これは鉄で作ってもらいました。
      アルミに比べて300gほど少し重くなるのと、錆が欠点ですが
      剛性的にはアルミより強く、何しろ超安価!!

      乗りずらくなるかもわからん物にあの金額は出せんです…
      とりあえずどんなもんかお試しです!


      で効果は…


      ズバリいいです!!
      これも皆さんインプレしてる通りの効果!

      〇寝かし込みが軽くなる。(反応が早くなった気がする)
      〇フロントの剛性がよくなりブレーキ時の不安が減った。(ヨレヨレしない)
      〇安定感が出た。
      等、
      素人の自分でも違いはかなり体感出来ました!


      剛性が上がり過ぎて乗りずらいって事はなかったので
      フロントが重くなるというデメリット(ホントに少しですが)以外は
      付けて正解だったと自分は思います。
      特に剛性の低いトレール、Dトラだったからなおさらかも…



      まだ材料に余りが有るようですのでスタビが気になっていたDトラ(X)、KLX乗りの方!
      お試しにどうです???


      興味ある方いましたら自分に連絡下さい!!!
      付けても損はしないと思います。

      comments(11) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
      スポンサーサイト
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | - | PAGE TOP↑
        初めまして!いつもブログ拝見してますw

        自分はDトラXに乗ってますwスタビよさそうですねwちと気になりましたw
        by とら (2013/10/18 9:01 PM)
        >とらさん
        どうもはじめまして!!
        スタビ結構体感出来ますよ♪

        しょうもないブログですがこれからも宜しくお願いします☆

        スタビ。もし欲しいようでしたら下記にメール下さい!
        ishi765@yahoo.co.jp
        by オサム (2013/10/18 9:12 PM)
        謎のパーツビルダー、ツカダ製作所ヾ( ゚∀゚)ノ゙
        アツいっ!w
        てか、前回のエキパイといい、クオリティが高いっすね☆
        by D-TRACKER (2013/10/18 9:42 PM)
        >D-trackerさん
        前回のDトラXの方なんですが、色々自作されてるんです!
        ホントはアルミの所をビンボー用に鉄で作ってもらいました☆

        安価でいいですよ♪一本どうです?

        by オサム (2013/10/18 10:13 PM)
        はじめまして&#8252;&#65038;いつもブログ拝見させて頂いておりますm(__)mスタビライザー気になって連絡しましたw
        by 大阪Dトラッカー (2013/10/19 3:14 PM)
        >大阪Dトラッカーさん
        はじめまして!!

        ここではやりとりしずらいので
        とらさん宛にコメした中にYahoo!のアドレスがありますのでそちらへ連絡頂けると助かります!
        お手数ですが宜しくお願いします!
        by オサム (2013/10/19 5:13 PM)
        はじめまして。少し前まで山梨に住んでいた、たくやといいます。
        モトウェストでも修理をお願いしたことがあり懐かしくなりコメントさせていただきます。
        フロントスタビライザーの材料ってまだ余ってらっしゃいますか?
        いまKDX125に乗っているんですが、フロントがふわふわしてるのでもしよければつけてみたいです。
        よろしければ連絡いただければと思います。また顔出しますね。
        今後ともお願いします。
        by たくや (2013/11/12 4:55 PM)
        >たくやさん
        はじめまして。おー山梨在住でしたか!

        これは知人が作ったものなので、材料は確認してみないとわかりません!たぶん大丈夫だと思いますが…
        ただ、寸法がDトラようですのでKDXに付くかはわかりませんww
        あと、さすがに無料でというわけにはいきませんので
        それでも興味有るようでしたら上記の
        お手数かけますがYahoo!メールへ連絡いだだけたらと思います!
        by オサム (2013/11/12 5:10 PM)
        初めまして
        ステアリングスタビライザー欲しいですね!!
        by d虎太郎 (2019/09/04 12:56 PM)
        こんにち!
        スタビ良いですね。
        もう作ってないんですか?
        売って貰いたいです。
        by トラ (2019/10/08 2:08 PM)
        初めまして。
        DトラX乗りでいろいろ参考にさせてもらってます。
        前々から気になっていたステムスタビライザーを正月休みなのにサーフィンにも行けないので私も自作してみました。
        3*30アングル鋼材を加工(形も真似させてもらいました)して、黒サビ加工しました。鈍く黒くなってド鉄の黒サビ加工もいいですよ。
        で、組み上げて軽く近場を走ったんですけど、ほんとに素人でも体感できるくらいコーナー立上り時の不安定さが解消されました!
        今まではゆっくり交差点を曲がる時なんか車体を倒しこんでアクセル開けようとする直前に倒しこんだ側に更に倒れこむような感じでしたが、全くなくなりました。
        セルフステア時のフロントの踏ん張りがよくなったというか、、うまく表現できませんがそんな感じです。
        参考にさせていただき、感謝しております。
        by 海坊主 (2020/12/29 6:03 PM)






        この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH