バイクやらラグビーやら日常のブログ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
<< 後ろの方をリフレッシュ中 | main | 初走り。 >>
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | PAGE TOP↑
    リアサスOH
    category: D-TRACKER | author: オサム
    0
      どもー。
      だいぶネタを放置してしまったので忘れないうちにUP。


      こないだのツーリングでお亡くなりになってしまったリアサスww




      自分じゃ出来ないから店に出すかー。
      なんて思っていたんですが、SMを見ると分解の仕方が載ってる!!
      調べてみると、自分でOHするひとが結構いるじゃん。

      さすがKLX!!だでに古いだけじゃないわ(笑)


      てな訳でダメ元でやってみました。

      パーツリスト見ればわかるけど、KLXじゃパーツ出ません!
      なのでKDXの物を流用します。


      kawa   92049-1281       シール

      Kawa   92055-1369      Oリング

      kawa      J5002-008          K2CリアクッションOIL

      HOND   52427-KT1-671   バンプラー



      バンプはXR250を流用しました。部品代はぜんぶで5英世弱。。



      手順はSMや先輩方が沢山やられてますんで詳しくはそちらを参考に。


      まず、バルブから窒素を抜きます。
      プシュっと。



      ぜーんぜん入ってませんでしたww

      次はオイル。

      飛び出ますので要注意。



      さすがの3万km物。きたねぇし、なんか臭ぇですwww



      で分解完了(笑)



      ロット部分を分解するにはナットの頭がカシメてあるので、
      それをナットと同じ高さぐらいに削ってやればナットが外せます。
      グラインダーなしで棒やすりでもいけます!



      取り付けはシールにナットが付属してくるのでそれを使用します。





      オイル入れてエアー抜きやって元通り組んでとりあえずは完成。



      あとはMOTOWESTいって窒素10kg入れてもらいました。


      てぇことで
      素人サスの完成〜☆



      数日放置してますが今のとこ漏れはない模様。ガスも大丈夫かな??
      失敗してたらリバルビングも兼ねて店長に丸投げしよう。。。。。


      軽く走りましたがバイクが全く別物?!まぁ本来の姿に戻っただけだけど…
      苦手な高速コーナーも安定してるし、アクセルを開けやすい。ダンパーが効いてるおかげかな???
      重要ですねリアサス♪


      やってみた感想ですが
      作業としては成功したかはわかりませんが、思いのほか簡単でしたね。
      店に出した方が間違いはないですが、興味ある人はやっても損はないかも知れません。
      自分でやれば部品代だけですから…

      これで来シーズンこそはサーキットデビューだ!!!!!!!

      では!!


      にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
      comments(0) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | - | PAGE TOP↑






        この記事のトラックバックURL : http://oval-trc.jugem.jp/trackback/98
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH