バイクやらラグビーやら日常のブログ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | PAGE TOP↑
    富士五湖ツーリング
    category: ツーリング | author: オサム
    0
      どーもー。

      最近、朝晩がぐっと冷え込むようになりましたね。
      ちなみに私は自慢ではないですが、季節の変わり目はかならず風を引きますww

      竜巻おきるし、大雨ふるし、靴底取れるし。
      皆さん季節の変わり目気を付けましょう!!!

      んで昨日は告知した通り
      富士五湖方面へツーリングに行ってきました!

      結局参加の書き込みがなかったんで
      天野さんと二人かぁなんて思いながら集合場所に行くと
      天野さん繋がりのXR250の方とは別に
      見慣れないDトラXが…



      なんとブログをみて栃木から遠路遥々参加の塚田さんでした!!!
      片道180kmですか…本当ありがとうございます☆
      自分なら絶対きません(笑)

      バイクも全体に手が入っててメッチャカッコイイんです!!



      しかもマフラーやレバー、バックステップなど自作パーツてんこ盛り。
      ステムスタビライザー作ってもらおうかなぁ♪

      ダウンフェンダーやアンダーカウルついてて、方向性としてはロードよりのモタードな感じ?

      で集合場所に集まったのが


      ハスク、Dトラ、DトラX、XR250
      の四台。

      精進湖線ー三珠ー四尾連湖、と峠を突っ走って道の駅下部で休憩。




      あれ??なんかバイク増えてますね…


      そーなんです!もう一台浜松から遠征参加の中村さん。
      なんかずーーーーーっと知らねぇバイクが着いて来るなと思ったら
      ちょっと集合時間に間に合わず、遅れてあとを追いかけて来てくれました。。



      BMW  G650X
      かなり台数が少ないというマニアックバイク。
      たしかに一回もみたことねぇや。

      見た目がちょい太めでどんくさそうですが、全然そんな事ないですww
      昔AD/tacさんがこれでMOTO1 UNLIMITED走ってるんで性能は実証済みだと思います!!



      よってたかってウインカー直す図(笑)

      XR250の望月さんとはここでお別れして

      今度は本栖道ー西湖畔ー河口湖畔ー御坂旧道と進みます。
      この本栖道ー西湖畔は車がいなければ
      なかなか気持ちいいワインディングが続くんでお奨めです。

      太宰治が泊まっていた天下茶屋で休憩。





      雲が無ければ眼下に河口湖&富士山の素晴らしいロケーションなんで
      山梨に立ち寄った際は是非!!
      いろいろ話をしてたら腹が減ったので下って飯を食いに行くことに。


      この下りでみんなチンピラの餌食へ…


      で、着いた先は



      オサムシュラン公認 5つ星レストラン☆☆☆☆☆
      ごちでしたター♪


      腹も膨れて雨も降ってきそうだったので、ここで解散する事に。

      今回はまさかの?!遠方からの参加者がいて、かなりテンションが↑↑でしたね。
      ホント、わざわざありがとうございました!!!!
      お二人とも、山梨の峠を楽しんでいただけたようで
      また機会があれば一緒に走りましょう。

      こんなかんじにモタードの輪がどんどん広がればいいなと思っとります!


      では!
      画が単調だから、GOPROほしい…
      あ!!東京オリンピックきまりましたね☆

      にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
      comments(7) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
      皆さん土曜はお暇ですかねー?
      category: ツーリング | author: オサム
      0
        どーもー!
        いよいよマクサジアお台場ラウンド告知されましたね♪
        自分は出ませんが応援へ行く予定です☆

        本題。
        急な告知になってしまったんですが、今週土曜(9/7)一緒にツーリングしませんか??
        最近雨降ったり用事あったりで全然乗れてないのでプラッと行こうかなと…

        集合場所
        中央道甲府南インター出口すぐの
        農産物直売所
        ※インター降りて左折。すぐあります。



        上記へ8時集合
        もちろん、雨天時、路面がウェットの場合は中止。
        ※中止の場合、当日六時までにはここに書きます。

        コースはざっくりですが
        富士五湖周辺の道をぐるぐる。

        モタード乗りの皆さんお友達を誘って一緒にツーリングしましょう!
        もちろんモタード以外でも全然Okですんんで、予定空いてる方は是非!!!

        ではー。
        comments(6) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
        今日は祭りじゃー!!
        category: ツーリング | author: オサム
        0
          どーもー

          猛暑再びですねー。
          山梨40℃超えですよ!
          干からびますねww
          そして火に油を注ぐかのように、ちょろーーっと雨が降ります。

          まさに地獄絵図。。。


          そんな日中ではなく
          涼しい早朝に道志をちょろっと走ろうって事になったんで昨日行って来ました!!!


          集合場所のセブンに着いて早々やらかしましたね。。。



          ヒビが入っていたバイザーにトドメをさしてしまいましたww
          とりあえずセロテープで補強。


          買うかー&$×/,¥>;…






          そうこうしていると皆さん到着して

          おっさん



          道志仕様のフルチューンDトラ。
          バイクの知識も豊富。


          浜のタイラップ職人



          別名かんちょふさん。
          WRフェイス、KTMフェンダー、ハスクカバーなどインパクト抜群☆

          D-trackerさん



          1年越しの対面。やっとお逢いできましたね!
          マフラーはFMFが入っているのでキャブをやればさらにパワーアップ!!
          最近ゲットのボブルビーがうらやま〜☆

          自分



          の4台。




          そう!!



          この日はまさかのDトラ(キャブ)祭り!!!!!



          このご時世にキャブトラのみってのはかなりレアじゃないでしょうか???
          必ずWRが混じってマスよねー。
          いや、むしろ今はそっちがメインですかねww

          でもね。
          Dトラ乗りなら心の奥底で必ずこうおもっていると思うんです!

          『うらや……WRには負けたくない!!!』

          わかってるんですよ。本人も。。。
          どう考えても勝てない事はね(笑)



          同じ車種なんで話のネタはつきまんせんで、つい話し込んでしまい
          車も多くなって来たので道の駅目指して走る事に。。

          いつもはこっち方面は来ても道坂メインで、あんまり走る事はなかったんですが
          キャンプ場周辺はタイトコーナーで楽しいですね!!
          残りは苦手な高速コーナーな感じ。。。


          それにしてもおっさん速い速い。
          車がいたりしたんでなんとかついて行けましたが、
          さすが道志マスター!!

          それぞれの安全運転で道の駅へ到着し、ここでも少し駄弁って今度は道坂へ。

          途中軽くハプニングも有りましたが、いつもの場所で列べて写真撮ったり、駄弁ってたりして解散しましたー。



          同じバイクが揃ったのにそれぞれカスタムに個性が有って楽しかったですね。
          ここばかりは、さすがDトラって感じでした☆☆☆

          ちょろっと時代遅れのキャブトラですが、まだまだ乗ってる人結構いますよね?
          某総長とか最近負傷したあの人とか秦野のダークホース?とか埼玉のあの人とか…

          ハーレー集団じゃないけどキャブトラ集団でツーリングなんてのもおもろそう♪
          んで、ゆくゆくは『WRマスターズブック』の別冊付録で『キャブトラマスターズブック』を出してもらうと(笑)

          Dトラ乗りの皆さん!
          次回開催時は是非!!!

          今回参加された皆さんどうもお疲れしたー♪


          では!!


          にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
          comments(12) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
          ぶらりクリスタルライン
          category: ツーリング | author: オサム
          0
            どーもー
            日曜日雨予報だったのにも関わらずお外は晴れ!!

            家には誰もいないし暇だったので久しぶりにクリスタルラインへちょろっと走りに行ってきました。

            県道219号をひたすら上っていく。
            ほどよいクネクネが連続していてモタードには楽しい道だと思います。






            上った先に琴川ダムがあります。まだ桜??みたいなのが咲いてましたww


            ダムをもう少し先に行くといよいよクリスタルラインの入り口が出てきます。。



            このクリスタルライン山奥の林道なんですが
            だいたいの道は舗装されていて、支線も沢山あります。中にはダート区間もあります!!!!

            道幅は場所によっては車1台分しかないし、車やハイキングの人が結構いたりするので
            飛ばす走りには向きませんが、標高が高いので夏は涼しいし、秋は紅葉が綺麗なんで
            まったりツーリングには最高なんです☆




            こんな感じの舗装林道がずっと続きます!舗装はわりときれいな方だと思います。。





            途中にある乙女高原。



            まだまっちゃですが…



            どうやらまだなようですねww
            下界がうだるような暑さのときにくればきっときれいになっているでしょう!!


            途中、昇仙峡みたいなとこあったり




            さらにしばらく走ると開けた場所があり先へ方へ行ってみると






            写真じゃ分かりにくいけど
            火サスに出そうな断崖でしたwwチャンチャンチャーーーン



            終点の増冨まで行けますが、帰るのがめんどーなんで昇仙峡方面へ下りました。




            こちらは本物の昇仙峡。一緒だね…
            やっぱり休日の昼間は混んでますww


            休憩してたらイトー君から連絡があったんで下って近場を1時間ほど走って解散しました!



            やっぱり一人で走るより仲間がいるといいすね。盆栽計画も進行中!!楽しみだわー。


            チョイ買うものがあったので2輪館へ寄って帰宅りました。



            OFFコーナーは無いに等しいです。。。ラフロできねーかなー。




            気温が上がって来てるせいか、
            なんだかバイクが全体的にモッサリしてきました。
            去年適当にごまかしてた
            泥沼キャブセッティングをなんとかしなければ…
            アフターファイヤーも気になるしww

            リム欲しいし、
            ヘルメット&ゴーグル欲しいし、
            ツナギ欲しいし、
            バイク欲しいし…



            でゎぁ~


            にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
            comments(2) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
            天野屋峠塾〜本栖篇〜
            category: ツーリング | author: オサム
            0
              どーもー
              今日は仕事休みです。
              また明日仕事だけどね…



              天野さんにお誘いを受けたので、二時間ほど走りに行ってきました!



              赤ライオンは入院中のようで、今日はハスクでした。
              やっぱりカッコイイ!この先ハスクはどうなってしまうんでしょうか…



              やっぱり速い人と走ると勉強になるし、モチベーションも上がりますね☆
              まぁ全然追い付けはしないんですがね…(笑)



              ・・・天野さん・・・
              仕事の日なのにわさわざありがとうございました!
              とても楽しい時間を過ごせました。
              またよろしくお願いいたします!!!

              にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
              comments(9) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
              いざ、宮ヶ瀬へ〜。
              category: ツーリング | author: オサム
              0
                どーもー
                黄金週間が始まりましたねぇ〜♪
                長い人は9連休ですか!そんなに休んだら会社行く気が失せますね。。
                自分はちょいちょい出勤なんで微妙です。


                そんな連休初日の土曜日にちょろとツーリングへ行ってきました。
                とりあえず未だに行った事のなかった宮ヶ瀬湖へ行ってみようかと…

                7時頃集合。
                去年WRに乗り換えたイトー君のバイクが進化してました。

                特質すべきはこの黒いマフラー!



                HMF?聞いた事ねぇです…USA産。
                一応HPとか有ってSS用などもラインアップにあるようです。
                ヤフオクで¥13000ほどでGETしたようですが、そりゃそりゃもう爆音でwww



                こんなんですから、下がすかすかかと思いきや下もしっかりしてて良かったです!

                音以外は…

                あとメットもオフメットになってました!



                MSR+100%
                このメットの形どう見てもFLYと同じような…
                100%のゴーグルは低価格なのにホント作りがしっかりしてます!!
                自分も替えようかな眼鏡野郎も歓迎してますし。。

                いきなり根っこが生えそうだったので出発!




                はい。お気に入り道坂峠〜☆
                舗装も良くなってて、さらに走り易くなってました!!!
                楽しさのあまり無駄に往復。



                下って定番の道の駅



                バイクより車が多目でした。
                モタも数台いましたね♪

                そうこうしてると、KSRに乗ったピカチュウが出現!!!!!?



                あいにくモンスターボールをもっておらずポケモンゲットならずでしたww(写真アザース☆)

                いざ、目的地宮ヶ瀬へ!!



                途中までバイクを交換することに。

                ぶーんぶーん
                相変わらずズルイですねWRは。

                あーあ…

                途中WR乗りのmarさんとすれ違ったようなないような。

                車がいなければ楽しいワインディングが続きます。gopro欲しい。




                さまよいながら、何とか到着。





                こちらもバイク一杯!
                宮ヶ瀬ってダム湖なんですね、始めて知りました。。
                二時間ほど駄弁って腹が減ったので道志へ戻って飯に。




                うどん+おこわを注文。
                道志はクレソンを推してるらしくほとんどのメニューにクレソンが…
                腹も膨れて眠くなったので、山中湖、河口湖経由で帰路につきました。
                渋滞がやばかったww




                そういやいつぞやのサーキットデビューへ備えてグローブを新調しました。



                タイチの何とかってレザーグローブ。
                自分の場合小指が削れます(笑
                失敗かぁww

                あと、こんな所でなんですが…
                どなたかDトラ、リアのワイドホイール余ってないでしょうか?
                純正4.0でも全然構いません、ホイール交換して眠っている方!
                譲っていただければ幸いです☆☆☆


                てはー!!

                にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
                comments(5) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
                三流への道
                category: ツーリング | author: オサム
                0
                  どーもー
                  花粉飛びまくりですねー!
                  鼻をどこかへ捨ててしまいたいですねぇ。

                  そういや、ついにモトパンをゲッツいたしましたよ!!
                  ずーっと安いのを探していたんですがなかなか見つからず、ヤフオクで。



                  FOX 180BLITZ パンツ 2008model
                  新品型落ちを格安GET。

                  ほんとはブーツに合わせて赤×黒×白なやつが欲しかったんですが
                  値段とサイズを優先したらこれになりました。阪神タイガースカラー!!



                  膝の所がインテークみたいになってます。
                  風が入って来てタマタマがスースーします。夏はいいけど冬寒いじゃんww

                  サイズはちょいでかめだったかな…
                  30のほうがジャストフィットかも。

                  ☆☆☆ねぎさん☆☆☆
                  いろいろ相談に乗っていただきありがとうございました!
                  無事ゲットできました♪



                  装備がグレードアップしたので走りたい衝動に駆られ
                  昨日また河川敷へ1時間ほど練習??土と戯れ??に行ってきました!!


                  平日なんでまたも貸切!

                  バイクの方は転けても惜しくないボロ外装へ、ドレスダウン!!
                  せっかく作った外装が大破したら泣きたくなりますからね。。


                  とりあえず闇雲にコースを走っても身にならなそうなので
                  オーバルをひたすらグルグル回ってました。
                  滑ることに対しては前回よりはなれたけど、やっぱりコーナーがうまく曲がれないww



                  ちょっとでもハンドルをこじったりするとフロントからズルっ(3回ぐらい)と
                  いきなりボロ外装の恩恵を受けました。

                  まぁこればっかりは地道に通って練習するしかないですねぇ
                  三流への道のりはながいです。


                  洗車も大変だよね


                  ではー!!


                  にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
                  comments(2) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
                  富士から土へ
                  category: ツーリング | author: オサム
                  0
                    どーもー
                    最近は、なかなかバイクに乗れない弄れないでネタがないですww

                    そんな中、午前の用事がなくなったのでふらっと走りに行ってきました。

                     

                    天下茶屋へ続く峠の中腹
                    写真が下手で写ってないけど富士山、河口湖綺麗に見えました。



                    肝心の峠ですが、日陰は一昨日の雪が普通に残ってて全く駄目でしたww
                    もう少し時間がかかりますかねぇ…

                    んで、河口湖、西湖、精進湖と回って本日のメインイベントへ

                     

                    じゃん!某河川敷。
                    林道に次ぐ二回目のダートww しかも貸し切り。


                     

                    こえぇww


                    曲がらないわ、止まれないわ、草村へ突撃するわ
                    乗り方なんてしらないので闇雲に走りましたが、まぁ楽しかったです(笑)
                     
                    オンは下手さをタイヤがカムフラージュしてくれてましたが、オフは丸裸になりますね…
                    練習しないと絶対うまくなりませんわww
                    その内あの方に教えを頂きましょう!!
                     
                    このままオフやるとほんとにポンコツマシンになりそうなんでマジでもう1台ほしい。
                    てな感じ。


                    では!!!


                     


                    日本のFMX界のパイオニア 佐藤英吾 さんがなくなられたそうです…


                    日本待望の大阪大会が目前だったのにホントに残念で言葉になりません
                    ご冥福をお祈りいたします

                    にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
                    comments(6) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
                    近場をぶらっと
                    category: ツーリング | author: オサム
                    0
                      どーもー
                      今日関東は大雪になる予報ですねww
                      こんなにいい天気なのにほんとに降るんでしょうか??

                      そういやサイドカバーを取り付けるのにいきなり切り刻まれた新品ハイシート
                      交換してから1度も乗っていなかったので様子見ついでに、近場をぶらっとしてきました。



                      とりあえず近くの峠へ…

                      まだ、全然走れるような状態じゃないですねww雪とか砂とか塩カリとか
                      調子こいてたら、久々ってのも有って危うくスリップダウンを戴くところでした…


                      てなわけで早々峠は退散して日の当たる道路へ



                      なんもないですねー!!!さすが山梨!
                      高い建物は皆無www


                      近くにありながら始めて寄った恵林寺



                      山梨が誇る武将『武田信玄』が眠るお寺。

                      ずーーーっと奥に本殿がありますがここで失礼!
                      平日なのに爺さん婆さんの観光客が結構いました。

                      こんな感じの50kmぐらいのツーリング。いい気分転換になりました!


                      で、ハイシートのほうは

                      ・足つきが悪くなった
                      ・シートが硬くなったので少しゴツゴツ感が出た
                      ・重心が上がったせいか、コーナーでふらふらする
                      ・シートの上で滑らない
                      ・ポジションが楽になった

                      まぁ走りこんで行けば自然と慣れるでしょう!!ハンドルを上げたほうがいいかも。。
                      もうちょいでシーズン始まるしぼちぼち乗ってくとしましょう。



                      最後に…

                      全然カンけーねーけど最近すごく気に入っているバイク



                      SXV550 MONSTER ENERGY
                      アー超カッコイイ☆☆☆


                      SXVマニアのイチロー君どう??


                      ではー。


                      にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
                      comments(4) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
                      やっと初乗り
                      category: ツーリング | author: オサム
                      0
                        どーもー

                        今更ですが…
                        皆さんあけましておめでとうございます!
                        今年も宜しくお願いします。

                        ☆そして皆さんと一緒に走れることを楽しみにしとります☆

                        うっすら富士山

                        昨日仕事前にちゃんとした初乗りへ行ってきました。といっても30kmぐらいですが…
                        日中といえどやっぱり寒いですねーww

                        春よ来い!

                        以上(爆

                        にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
                        comments(2) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
                        new old
                        PR
                        SELECTED ENTRIES
                        CATEGORIES
                        ARCHIVES
                        RECENT COMMENTS
                        PROFILE
                        OTHERS
                        SEARCH